ウエイティング・バーで初カクテル!?

現在バーテンダーさん不在のために
アペリティフ(食前酒)機能しか持たせていないウエイティング・バーですが
昨夜バーテンさんの面接で“初カクテル”を作っていただきました。

ショートはラムベースの『XYZ』。
欧米スタイルと日本スタイルの二種類試させていただきました。

ロングはジンベースの『トムコリンズ』。
きちんとステアしてから作っていただきました。

最近、そういうものを口に出来る場所へ足を運びませんし
また、自分のところの館内でそういったものを頂ける、という部分に
酔いしれて公正な判断が出来たかどうか。。。。。

IMG_5162.JPG

とにかく、美味しく、自分でいうのも何ですが雰囲気もGOOD。

条件面での折り合い如何でまだどうなるか分かりませんが
早く実現させたいと力強く思ったひとときでした。

DSC_7687.jpg

畳廊下を挟んでの14畳のスペースは
現在、火鉢に小座布団という、全くの『和』空間になっていますが
こちらも少し手を加えて
バーの延長上で使える算段もしようかと思っております。

うまく契約成立!にならないかなあ。

3 Comments

  1. ケセラ

    SECRET: 0
    PASS:
    館内にバーができるといいですね。『和空間』をどのように料理?されるかも楽しみです。
    ウエイティング・バーの写真、「裏焼き」のようなきがするのですが…。

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    ご期待いただきありがとうございます。
    写真ですが「裏焼き」っていうんですか?
    カメラから取り込んだところ逆さま?になってしまいました。
    撮影技術ともども操作が不慣れなので、そのままアップしてしまいました。。。

  3. ケセラ

    SECRET: 0
    PASS:
    フィルムカメラで、撮影したネガを裏表逆に焼き付けることを「裏焼き」というのですが、デジカメではなんと呼ぶのでしょうね。お使いの画像ソフトに「左右反転」があれば簡単に直せますよ。…意図的ではなかったのですね(笑)

ケセラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です