休業日の意気込み

師走に入って2日間休業日を設けました。

20日の大掃除兼忘年会と本日。

今日は社内研修?という名目で日帰り旅行です。

今話題の『ドラリオン』名古屋公演を見に行ってもらっています。

年に二度、日帰りと宿泊とで旅行するのですが
従来のパターンは観光地へ出かけ散策。
観光施設を視察?し、宿なり食事施設さんにお世話になる、
というオーソドックスなものでしたが
今回は私のたっての希望で目先を変えてもらいました。

都会では日々此処其処の劇場で常に色々な催しがあり
何時でも時間さえあれば、その気になれば鑑賞することが出来ますが
田舎からわざわざ3時間もかけてショーを見に行くとなると
それこそ一大イベントです。

実はショーを皆さんに見てもらいたいと思ったのは
もう3年前。

“ディズニー・オン・アイス”を初めて見たとき。

映像ではなく、『生』の迫力に圧倒されドキドキしたこと。

目や耳といった五感だけでなく
体全体で感じる何ともいえない緊張感と恍惚感。

そんな感覚を味わってもらいたいと思ったからです。

そんな思いが伝わったのか?
今回は出席率も結構高く40名強の参加です。

かくいう私は“お留守番”。

皆が「楽しかった」「面白かったよ」という声と
その根底に流れるプロの仕事の意気込みを少しでも持ち帰ってくれることを願いつつ
料理本を繰りながら
今日一日は母親業に勤しむ意気込みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です