きつね火まつりも終わり。。。

昨夜のきつね火まつりも晴天下
大盛況のうちに終幕を迎え
大勢のギャラリーの集まったグランドも
今朝はつわものどもが夢の跡、といった様相です。

毎年少しづつ進化していくこの祭りは
昨年よりも中身も充実。

メイン会場では2時間というプロの興行並みの舞台での演出。

名古屋在住でミュージカルなど見慣れている妹達に視察?の結果を聞くと
口を揃えて良かった、との講評。

ちなみに連行してもらった次女は
どうやったら(踊っていた)狐組に入れるの?としきりに聞き
来年は蛇頭楽(じゃとうらく)の一員になるんだと
夜遅くまで“自主練”に励んでおりました。

何はともあれ、イベントによって町に活気が出てくるとともに
若い方達の青春を謳歌できる場所が確かにある、ということは
町にとっても誇らしいことです。

2 Comments

  1. 佐々木順幸

    SECRET: 0
    PASS:
    9月22日宿泊しきつね火祭りを見ました。幻想的で素敵でした。
    旅館の人々も元気でてきぱきと働き、すばらしい伝統のある旅館であると感じました。もう一度行きたい。
    ただ、従業員の方にはわからない点があると思いますので、以下記します。
    1.リラクゼーションルームの、窓際の電球3個の内  1個が切れています。
    2.風呂のジャグジーで左側の場所の左足裏の気泡  が出ていない。また、右側の場所は、右足の
      ふくらはぎに当たる気泡が出ていない。

    以上

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    先日は お越し頂きありがとうございました。
    飛騨での休日を十分にご満喫くださいましたでしょうか。
    また、気が付かずにおりましたご指摘をありがとうございます。
    ジャグジーは温泉の成分が固まって詰まっていたようでございます。すぐに対処させていただきました。
    次回お越しいただく際には より快適にお過ごしいただけるよう 精進して参ります。
    本当に 有難うございました。

佐々木順幸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です