計画着々進行中♪♪

10月中旬お披露目予定の
当館では3部屋目となる露天風呂付客室の改装工事が始まっております。

今回手直しするのは昭和54年築の光月楼の1階にあたる“聚楽の間”。

どうして露天付客室をご要望される方が多いのか、考えてみた時に

“プライベート空間”
“贅沢感”
“ゆとり”

などなど。。。

色々な要素が挙げられると思うのですが
その中には大浴場へは入れない、入りたくても入れない
という方もいらっしゃるようです。

四肢が悪い方、付き添いがないと入れない方、
手術の跡などで他の方と一緒に入るのが気になる方。

当館には“貸切風呂”もございますが
好きな時間にいつでも、そう大浴場のように
という特典付きのこれらの部屋を選ばれる方も多いのでは。

今回の改装に際し、明治38年築の招月楼の一室に“展望風呂”付を
という案もございましたが
まずは1階の部屋で『階段を昇降しなくてもよい部屋』を
と着工致しました。

工事中の個室露天風呂

毎回のことではございますが
“内装デザイン”担当の私の頭の中は
まだ曖昧模糊としたイメージしかありませんが
乞うご期待。

100m2を超える占有面積となり
当館でも最も広い客室となるこの部屋。

皆様方で何かアイデアやご要望がございましたら
是非ともお寄せ下さいませ。

2 Comments

  1. ゆうこママ

    SECRET: 0
    PASS:
    東大阪在住です
    10月6日の一泊ですが
    JTBさんにお願いしています(*^_^*)
    よろしくお願いいたしまぁす。
    露天風呂付きのお部屋HPで拝見しました♪
    今あるお部屋もどちらも素敵ですね(^^♪
    さて今度のお部屋は、かなり広いとの事
    夫婦お二人で、でなくとも
    家族でとか、女性数人でとか
    わいわいがやがやまた、ゆったりくつろげる
    なんてのはどうでしょうか?
    夫婦二人もいいですが
    気の知れた友人と、あるいは娘達と
    なぁ~んて思うときあります(笑)
    なんか、とんでもないこと書き込みしてますね
    すみませんm(__)m

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    10月6日お越しいただくのを楽しみにお待ち申し上げております。
    3世代家族をはじめ、大家族さんや仲間内で気兼ねなくお寛ぎいただけるスペースにしたいと思っております。
    お越しいただく頃には概況はおわかりいただけるようになっているかと思います。

ゆうこママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です