夏休み終盤の焦り

この辺りの小学校の夏休みの終焉は
早くも27日に訪れます。

まだ、8日。  されど、8日。

全国的には9月からが新学期なのか
こと後半に到って、娘達のいとこ達の来訪スケジュールがビッシリ。

21日から24日は福岡の麗奈ちゃんが。
25日から26日は県内のいぶき君が。

この期に及んで先行逃げ切り型の二人は
学習系の宿題は当の昔に済ませておりましたが
『夏休みの工作』と『読書感想文』が全くの手付かず。。。

幸か不幸かその終焉までは仕事も忙しく
親はなかなか構ってあげることは出来ません。

ようやく昨夜、読書感想文用の本を買いに主人が連れ立った模様ですが
選本は専ら自分のものばかりで
本題は『放任主義』として帰ってきてしまったようでございます。

案の定、当事者は来るべき従姉妹との実戦?に備えて
WIIでのテニス練習。

主人のみが脇目も振らずに頁を繰っておりました。

いとこ達の強襲を考えると実質タイムリミットは20日。

今日明日で“読んで”“書ける”のか?

誰に似たのか、全くその期限に動じていない娘達は
今日も朝からバレーボールの練習へ出かけていったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です