素敵なお誕生日プレゼント

昨日は次女の誕生日でした。

1月の閑散期生まれの長女と異なり
盆明けの忙しさ覚めやらぬ時期のことゆえ
当日に『お出掛け』してのお祝いがなかなか適いません。

毎年の如く
「お姉ちゃんのときには。。。」
と駄々をこねるのが定石となっておりましたが
今年は自分達のバレーボールの練習の存在も相俟って
お出掛けなしのHAPPY BIRTHDAYに
特段“もめる”ことはありませんでした。

その軌跡でもある大汗をさっぱり流させた後
夜9時過ぎからの
とりあえずケーキを囲んでのミニお誕生会。

小学校などでの“運営”を模倣して
長女は会を取り仕切ります。

入場~お誕生唄合唱~ケーキ蝋燭の吹き消し と続き
プレゼント進呈へと駒は進みます。

九州の実家や叔母たちからのものの代渡で
私たちの分はうまく誤魔化した感ですが
長女からのは謎のホワイトボックス!?

中からは小さな紙片が沢山出てきました。

そしてその紙切れには色々なコメントが。。。。。

どうやら、当館のスタッフの皆さんに協力してもらって
長女はお祝いメッセージを集めていたようです。

その後、乾杯、食事へと引き続くのでしたが
次女はその間
大きな豪華な如何にも気をそそりそうなプレゼントたちではなく
小さな紙片たちを愛おしげに見つめておりました。

次女にとっては、皆さんの温かいメッセージと
それを企画実行した長女の思いやりが
一番のお誕生日プレゼントだったようでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です