被ホームステイの巻

昨日から今日明日と三日間だけですが
ライオンズクラブさんの事業の一環で
ウチにアメリカの生年がホームステイします。

名前は JOHN 

女将(母)と

古川で約1週間過ごすのですが
受け入れは私達にとっても始めての体験。

辞書を片手に片言の英語でどう乗り切るか?
どう乗り切れるのか?かなり不安です。

普通の家庭(例えば朝食は7時、昼は12時、夕食は7時など)のようには
いかない、かけ離れたウチでの滞在で
日本家庭に変な印象をもたれないかも心配です。

私も学生の頃スエーデンに1週間ホームステイしましたが
あちらは日に4~5食摂ったことを思い出しました。

こんな狭い日本の中だけでも北と南では
言葉も文化も習慣も違うのに
大海原を隔てたJOHNの国との距離を考えると想像を絶するものがあります。

でも若いからこそ?出来る貴重な体験。
その数日でもお手伝いすることが出来る私達にとっても
本当に貴重な経験になると思います。

とりあえず昨日は妹が
全国自然百選地に選ばれている“宇津江四十八滝”へ連れて行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です