“BAR”構想

随分前から主人は
館内にちょっと飲めて客室以外にも
のんびりリラックスできるBARを作りたいと云っております。

私も大賛成ではあるのですが  どこに!?となると
どうもいまひとつ「最適な場所」が思い浮かびません。。。

前にも書いたような
シネマ・バーは・・・会食場としても使うことがあるので“常設”とはいきません

現在の売店になっている「蔵」は・・・今の売店がしっくりきているし

はたまた本館招月楼ロビーは・・・古い建物は音が響くからなあ

どれもこれも“決定打”に欠けます。

そんなことを思いながら
館内を改めて探索?模索?していたら
丁度よい場所を発見!?

玄関右手にある小さな「物置」。

実はこの物置は当館の中心にある“大蔵”に隣接していて
大蔵の外壁が物置の内壁になっているという構造です。

広さは8畳程度。
水回りもすぐに取り付けられそうだし、どうかな?

ただ問題は空調。
いやいやもっと問題は主人。

単なる私の気ままな構想に手厳しい審判が下ることでしょう。
フィジビリティスタディ(事業可能性調査)の提出要求は免れません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です