春支度を始めた途端の“逆もどり”

昨日、当館の「雪囲い」の撤去が済んだばかりというのに。。。。。

それを待ち構えていたかのような“春の大雪”。

冬再来?の飛騨路

一夜にして、ゼロ→積雪30センチの“銀世界”へ・・・・・

無常なものです。

春の雪は水分を多く含んで重量があるので
少しの積雪でも木々の枝に加重がかかってしまいます。

今季は「雪害ゼロ年」で終わるかと思いきや
そうは問屋さんが卸してくれなかったようです。

2 Comments

  1. TAMA

    SECRET: 0
    PASS:
    2年ぶりに訪れた私たちにとっては、恵みの雪でした。今回も癒される時間を提供していただきありがとうございました。八ッ三館は白い雪がとても似合う宿ですよ。雪の中の静寂、そして温もりに感謝します。また、お世話になることを希望しています。では。http://blog.livedoor.jp/kagayuzen/

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はご縁を賜りまして 再度ご来館いただき ありがとうございました。雪景色の古川をご満喫いただけたようでなによりです。ブログを拝見させていただきました。実は金沢の「つる幸」にいたのは主人ではなく私です。でも天上の「つる幸」さんのお料理と同じくらいご満足いただけたことを調理場に伝えましたら 大変喜んでおりました。尚いっそうの励みとなると思います。またのご来館を 心よりお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です