まずは正面玄関の7段飾り

お越しいただく皆様に、よりお楽しみいただくために、
館内に展示されている雛人形をご紹介していきたいと思います。

まず、館の正面玄関には、私(8代目女将)の初節句に贈っていただいたお雛様です。
亡父の出身地である名古屋で購入いただいました。

一般的な七段のひな飾りですが、
台が大きいので狭い部屋には飾れず
私が小さい頃は宴会場の控えの間に飾っていたことを思い出します。
そのすべての人形は、静かに美しく彫られた顔立ちをしており、
お越しいただく皆様も玄関に入った瞬間
ホッと心安らぐ気持ちになっていただければと思います。

そして、よくよく見ると遊び心でみな楽器を手に取っています。
ミニオーケストラで今にも音楽が聞こえて来そうですよね。

4月3日まで館内見学をしていただけます。
ぜひご覧ください。
時間 11:30~14:30(3/6 3/7はお休みです)
料金 1000円