色和衣irowai 大人の縁日

“色和衣irowai大人の縁日”が
来週7日にせまってまいりました。

これは飛騨古川を日本いい着物姿が似合う街にしようと計画したプロジェクトで
月遅れの七夕に涼やかな浴衣姿で夏の情緒を満喫しようというもの。

当日、市内の協賛銀行や飛騨市役所では
女性職員が浴衣姿で窓口業務を行うほか 
ビアガーデンや絵本の読み聞かせ、
七夕遊びに生バンドによる演奏、ヨーヨー釣りもあります。

先立って 市内にある 飛騨信さん&十六銀行さんの古川支店では 
色和衣irowai写真館がはじまっていますので ぜひご覧下さい。

さてさて 昨日は 七夕遊び♪の予行練習をしてみました。
久しぶりに笹舟を作って川に流してみましたが
結構むずかしい。。。

小さい頃は誰の舟が一番遠くまで沈まないかと 
競った気がしますが
この年になると 遠くまで行けば願いが叶う!なんて
勝手に思い込んだりして 思わず力が入りました。

さぁ皆さん~ 7日はぼんぼりの明かりの中で
いつもとは少し違う大人の縁日を楽しみましょう♪

DSC_0160