母の日のサプライズ

5月も中旬になると新緑が目に鮮やかに飛び込んで参ります。
飛騨の山々は初夏を伝える小鳥たちの大合唱で私たちを歓迎してくれます。

5月の花といえばカーネーション。5月12日 今日は「母の日」です。
母の日の始まりは 1905年 アメリカ、
ある娘が母親の命日に教会に白いカーネーションを手向け、追悼の会を開きました。
その後も 母に感謝する日を祝日にする普及運動を続け
それが始まりとなり 今日の「母の日」となったそうです。

以来 母が健全なものは赤いカーネーション 亡くしたものは白いカーネーションを胸に飾るようになり
今日では カーネーションを贈る風趣として変化していきました。

一人の母を思う娘によって生まれた「母の日」。
当館では6月30日まで“感謝を込めてありがとう♪『母の日』&『父の日』プラン”をご用意しております。
普段いえない「ありがとう」の気持ちをこのご旅行を機会にお伝えてみてはいかがでしょうか。

追伸 今朝私にもサプライズの母の日プレゼントがありました!
    部活が休みの次女が珍しく早く起きたと思ったら 鼻歌を歌いながらのケーキの登場♪
    子供たちも大きくなり なかなかみんなの揃う時間が少なくなりましたが
    朝食だけは一緒に食べるようにしています。
    今朝は5:30からみんなでケーキをいただきました。
   感謝感謝です

DSC_1582