少し贅沢な小旅行 ~コンサートホール編~

さて、いよいよ本来の目的であるコンサート会場へと向いました。

オーケストラ初体験の娘たちの表情も、ワクワクドキドキ度満開!!
コンサート前の楽屋は緊張感いっぱいで
とりあえず、受付の方にお土産のシャンパンとおなじみ「パティスリーマツキ」さんの焼き菓子を預け
席へ。

子供たちはおもむろに持ってきたノートを取り出し
初めて見る楽器やパイプオルガンをスケッチしていました。

そしていよいよスタート。

指揮者の小泉さんが登場すると
「いつもの雰囲気とちがう!?」と驚きの表情。
そして約2時間の演奏が始まりました。

選曲は

モーツアルト/歌劇「フィガロの結婚」序曲
ヘンデル/オルガン協奏曲
ヘンデル/水の上の音楽
ドヴォルザーク/交響曲「新世界」

どれも一度は耳にした事のある曲で
優雅な気分に浸り聞かせていただきました。

終了後、楽屋にお邪魔すると
汗びっしょりで下着1枚、畑仕事の後のような“いつもの??”小泉さんと
オルガン演奏者のシルヴァン・エリと流暢な外国語で話す“世界の”小泉さんの
『同居』が面白かったコントラストでした。


4 Comments

  1. σ( ̄  ̄〃)俺、もやん♪

    SECRET: 0
    PASS:
    おや?若女将さんはクラシックをお聴きになるんですか。

    通販待ってました。総会旅行でお邪魔した時、夕食時に出た甘露梅!買い忘れてしまって。

    期日指定での配送とかは無理なんでしょうか?

    古川、良い所ですね。実は先日も車を走らせて“買出し”しに伺いました。が、物騒な事件が多発してるようで・・・早く解決すると良いのですが。

  2. sendaimo

    SECRET: 0
    PASS:
    若女将さん、クラシック派なんですか。
    知りませんでした。

    今度、音楽のお話でもしたいですね。

    ところで、近火お見舞い申し上げます。
    早く犯人が逮捕されるといいですね。

  3. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    お見舞いありがとうございます。
    甘露梅の配送につきましては少し余裕を持った日程なら“期日指定”でも大丈夫です。
    注文フォームの備考欄にお書き添えいただければ、そのようにさせていただきます。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  4. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に物騒ですね。
    この飛騨の地ではそのようなことがおきるとは
    露思わなかったのですが。。。。
    とても残念ですね。

    古川の市街地で2件あった後は警戒を縫うようにして郊外の河合が3件目。
    お隣の高山でもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

sendaimo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です