世界遺産 白川郷の雪のライトアップ

昨夜を皮切りに今冬、合計7回に亘る
合掌家屋のライトアップが始まりました。

白川郷ライトアップ

暖冬だった昨季よりはあるとはいえ
積雪も40センチ程度と
豪雪仕様の白川郷合掌造に相応しからぬ、やや物足りない雪化粧ですが
それでも、マイナス二桁に近い寒空の下
幻想的な風情を楽しむために4000人以上のお人出があったとのことです。

今後の開催日は

1月26日(土)、27日(日)、2月2日(土)、9日(土)、10日(日)、16日(土)の残り6回。

ライトアップ時間は午後5時半から午後7時半までで
道中もしっかり『スケートリンク』状態になっている頃です。

バスは一日80台限定で、当然今から潜り込める余地はないようですので
よほど雪道に自信の有る方【限定】でマイカー挑戦されては如何でしょうか。

ちなみに同じような雰囲気をお手軽?にお楽しみいただける企画として

高山 飛騨の里ライトアップ もございます。

こちらは高山市街地から路線バスも出ております。

5 Comments

  1. よめっこ

    SECRET: 0
    PASS:
    3月に旅館の方へ伺うので 高山でおいしいものを。。。と調べてたら こちらへきてしまい、予約してた宿のおかみさんのブログで驚きました。グルメの欄を色々参考にさせていただきます。ケーキを買いたいのですがマツキさんは月曜休みだそうで。。 月曜に買えるオススメのケーキ屋さんがありましたら 教えていただけませんか?

  2. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    ご来館を心よりお待ちしております。
    郷土愛が強すぎるせいか?高山にも美味しいケーキ屋さんはあるのですが、マツキさんの次。というと何処も甲乙付け難く“ここがオススメ”と断言できなくて申し訳ありません。
    高山へ折角お越しならケーキではありませんがビエノワズリーで有名なパン屋さんトランブルーさんhttp://www.trainbleu.com/index.html
    など如何でしょうか。

  3. よめっこ

    SECRET: 0
    PASS:
    トランブルーと牧成舎さんも こちらでおすすめされてたので行ってみようと思ってました(^ー^)。
    ケーキはBDなんで おいしいケーキがたべれたらなとおもいまして。甘さ控えめで おいしいとこ、もしご存知でしたら教えていただけませんか?

  4. よめっこ

    SECRET: 0
    PASS:
    お返事遅くなりすいません。
    シュゴウさんでお願いしようと思います。
    どうもありがとうございました(^ー^)

よめっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です