音楽の町 飛騨古川にて

私たちのお仲人でもあり
飛騨古川の『音楽での町おこし』を全面的にバックアップしてくださっている

マエストロ♪ 小泉 和裕 先生

古川に古民家の別宅をお持ちの先生は
毎年、その屋根裏部屋(といっても100畳くらいあります)を
コンサートホールに見立てて

屋根裏コンサートと夕食会 を夏休みの期間中
毎年開催されていらっしゃいます。

そのコンサートに毎年『手弁当』でボランティアされている
東京都交響楽団の主席金管奏者の方達が
9月6日

これまた小泉先生監修のもと
昨年完成した“飛騨市文化交流センター”にて

東京メトロポリタンブラスクインテット

としてコンサートを開かれます。

子供たちに小さいうちから本物に触れてもらいたい
敷居が高いと敬遠せずに親しんでもらいたい

との先生の思いと一にして

選曲は

人気ゲーム「ドラゴンクエスト」のテーマや
「亜麻色の髪の乙女」「恋のフーガ」などのヒット曲
「ウエストサイドストーリー」や「バッハの協奏曲」と
世代、ジャンルを超えて楽しんでいただけるようです。

当館より徒歩7分。

開場は18時で開演は19時。

17時くらいからの少し早い夕食を摂っていただければ
十分“初秋の夜のひととき”に浸ることが出来ると思います。

料金もナント、、、1200円。

内幕を聞けば、やはり今回も“足代”だけで
手弁当のボランティアだそうです。

こうやって地元以外の方でも
古川に愛着を持たれ、色々とご尽力いただけることには
感謝の言葉も見つかりません。

その想いに私たちが応えられる形あるものとしては

客席を埋めて差し上げ
その演奏と心意気に惜しげも無い拍手を送ることだと思っております。

幸いにしてまだお泊りいただくお部屋も十分ございます。

是非ともお声がけ下さいませ。

One Comment

  1. 元ベース弾き

    SECRET: 0
    PASS:
    小泉さんと音楽を愛する若女将は最高ですね。
    私にも音楽の師匠がいます。
    http://blog.goo.ne.jp/norio0985

元ベース弾き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です