玄関の風景

ここ二日ほど降り続けた雨がすっかり木々の埃も落とし
爽やかな朝です。

先日まで一輪二輪だった花菖蒲も
順々に咲き始めました。

CIMG0007.JPG

今朝は事務所に居ても鳥のさえずりや風のそよぐ音が聞こえ
お客様のお帰りで動き出すまでのしばしの時間は
ボーッとひといき。

そういえば森林公園の菖蒲園もそろそろ見頃かしら?

早速今日行ってみます。

4 Comments

  1. 小島 良子

    SECRET: 0
    PASS:
    お~ぉ懐かしい・・・この風景!26日にお邪魔した3人娘?です。花菖蒲の横で写真を写して頂きました・・この写真が一番気に入って2Lサイズにしました。その節は細やかな気遣いをしていただきましたね・・お蔭様で道に迷う事なく、鍾乳洞・高山の古い町並み・奮発して飛騨牛を食べ、思い出一杯の旅と成りました。伝統ある旅館を守っていかれる事は大変な努力ですね・・胸を打たれました!いままで行ったお気に入りの中の、一つに入りましたよ!有り難うございました・・・・

  2. matsubara

    SECRET: 0
    PASS:
    若女将さんの文は、くずれがちな日本語が多い、昨今にあって、懐かしさや美しさを感じさせてくれます。一度ランチに伺ったおり会いましたが、英語も堪能と聞きました。ああ野麦峠を若い頃読んだことがあります。大竹しのぶの映画も見ました。歴史の刻まれた宿を今もアレンジしておいでですね。なかなか行けませんが、パソコンの中で楽しんでいます。古川の町も大好きです。

  3. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    お越しになられた頃はまだ咲く直前の大きく膨らんだ蕾の状態だったでしょうか。
    見た目(建物)だけではなく、昔の方達のような、周りの人やものに気を配れるような人間になりたいと思っています。
    飛騨路は自然と歴史が満載の“宝箱?”だと自画自賛しております。
    また機会がございましたら、異なる飛騨の魅力をお伝えできればと思っております。

  4. りかちゃん☆☆☆

    SECRET: 0
    PASS:
    matsubaraさま、書き込みありがとうございます。
    今まで(紙上の)日記などろくに書いたこともなく、文章下手な私は主人に煽られて、時折辞書と睨めっこしながら何とか書かせていただいております。
    目にしていただく皆様にはご迷惑な話でしょうが、“何事もまずはやって慣れて少しは上達していく”ものだと思い、あまり省みず前向きに取り組んでおります。
    励ましのお言葉に調子に乗りつつ、これからも徒然と綴らせていただきたく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です